4/2 土谷棚田

前回の記事と同じ日、福岡へ帰宅途中
実家から車で30分の長崎県福島町の土谷棚田へ立ち寄ってみました。
真っ赤に染まる夕日は見れませんでしたが棚田の水面に映る夕日がとっても綺麗でした☆
f0085227_21204198.jpg
f0085227_21205013.jpg
f0085227_2121163.jpg

4/8 お友達と3人で舞鶴公園へお花見に行って来ました。
満開の桜が少し散りかけ、ひらひらと花びらが舞う中を
のんびりおしゃべりをしながら公園とその周辺を歩いて来ました。
カメラどうしよう?と悩んでいた私に持って行くように勧めてくれたのは お友達・・・
この時↓は写真の左の方で撮り終えるのを待ってます(^w^)
そして時々「ココ良いんじゃない~」っとポイントも教えてくれます(^◇^;)
とても楽しい時間でした~☆
f0085227_21213514.jpg



\(◎o◎)/
[PR]
# by hoshiko42s | 2006-04-11 22:21

<お知らせ>

「ぽちぽちと私色」はしばらくの間、非公開にさせて頂きます~
リンクをしてくださっている方、訪問してくださった方、スミマセ~ン(_ _)
[PR]
# by hoshiko42s | 2006-04-11 09:20

4/2 駅桜

昨日からの雨で桜も終わりかな~?
お休みの今日は午後から写真撮りの予定だけど お天気回復するかな~(~_~;)
もしかしたら桜の写真はコレで最後になるかもぉ~!?
f0085227_9501867.jpg

気が付くとカメラマンさんたちはホーム奥の方へ移動・・・
良い位置は皆さんご存知のようですね~(~_~;)
知らない私は手前で撮影完了でっす(笑)
f0085227_9503057.jpg
f0085227_9504213.jpg
f0085227_9505325.jpg



3/25 中洲の桜
[PR]
# by hoshiko42s | 2006-04-05 11:05

3/21 阿蘇の自然


f0085227_21131730.jpg

f0085227_9563044.jpg

f0085227_21132790.jpg

f0085227_2114030.jpg
f0085227_21141347.jpg




[PR]
# by hoshiko42s | 2006-04-03 21:19

3/21 阿蘇の春

今までに何度も見ている阿蘇の山々、その時は霧や靄の衣をまとっていたのに
この日は生まれたままのお姿?(笑)見え過ぎて少々ドキドキの星子でした(*^.^*)
f0085227_21165034.jpg
f0085227_2117044.jpg

午前9時、予定通り大観望周辺の野焼きの始まり・・・
雨で延びた野焼きを この日偶然見れてラッキー(^-^)v
f0085227_2117791.jpg

こちらは俵山展望所から見た南阿蘇の野焼き。
f0085227_21171477.jpg

野焼きは早春の阿蘇の風物詩
春の彼岸頃、風の穏やかな日を選んで冬枯れの原野に火がつけられ
ダニや人畜に有害な虫を駆除し牛馬の餌の草を育てます。
(野焼きをしないと木が生い茂り草原がなくなるのだそうです)
f0085227_2117298.jpg
f0085227_21174073.jpg

野焼きが済んで1週間1ヶ月もすると黒々とした土地が青い絨毯を敷き詰めたようになります。


避難中の牛さんたち(^w^)
[PR]
# by hoshiko42s | 2006-03-30 21:19

3/27 桜(五分咲き)

お昼休み、会社横の施設にて。

f0085227_219733.jpg

f0085227_217063.jpg

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-03-27 21:11

3/17 あんずの里運動公園


福津市の「あんずの里運動公園」でピンク色のあんずの花が満開・・・
高台の斜面には10種類約4000本のあんずの花が訪れた人を楽しませていました。
あんずの里は、鎌倉時代末期に津屋崎の海岸にあんずの種子が漂着して
芽吹いたとの言い伝えがあり、6月下旬頃にはピンポン玉大の実が熟すのだそうです。

同じような写真ばかりですが(^.^;
f0085227_20401592.jpg
f0085227_20402357.jpg
f0085227_20403089.jpg
f0085227_20404060.jpg
f0085227_20404663.jpg

あんずの里は こんな感じです(*^ー^*)
f0085227_20405623.jpg
f0085227_2041553.jpg

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-03-24 20:56

3/17 シルエット

年休を頂いたこの日は、午前中に用を済ませ午後から福津市のあんずの里へ。
お天気も良く少し汗ばむくらいの陽気の午後、1時間ほど公園内の撮影♪
写真はその帰り道に立ち寄った津屋崎海岸と宮地浜の写真です。

津屋崎海岸・・・
輝く海とたくさんのカモメが目に入り車を止め浜へ下りたけど、元気の良い男の子が走り回ってカモメを追っ払う~(/o\)
仕方が無いので男の子をモデルに!でもこの子がとっても可愛いのです(=∩_∩=)
f0085227_0393861.jpg

宮地浜・・・
車中フロントガラス越しに撮影☆ちと遠いですか(^.^;
f0085227_0394793.jpg

あんずの里の写真は次回アップします(^-^)v

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-03-19 01:22

2/8 長崎ペンギン水族館2

前々回の長崎ペンギン水族館の残りの写真を全~部アップ~(^-^)v
ん?暈けブレですか?気にしないでね(笑)
f0085227_16402431.jpg
f0085227_1640323.jpg
f0085227_16404169.jpg

水族館なので魚も居ます!
見ているだけで何だか癒されませんかヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
f0085227_16405048.jpg
f0085227_1641079.jpg
f0085227_1641921.jpg



大村湾パーキングから
[PR]
# by hoshiko42s | 2006-03-15 16:43

なんとかブログ一周年(^^)ゞ

ココへ訪れてくださる皆様と暖かいコメントに支えられ
この超ぽちぽちブログを続けてこられました~(ありがとうございます~)
引き続き「ぽちぽちと私色2」でも気長にお付き合いくださいませぇ~(_ _;)


写真は宮地嶽神社境内の寒緋桜です~(2/8)
今年もなんとか撮りに行く事が出来ました!
2時間ほど空いた時間を利用して ささっと撮影・・・
鮮やかなピンク色に春の訪れを感じてうっとり~( ̄∀ ̄〃)
ちなみにこの時間、下の娘は入試の真っ最中(汗)
ん?いえいえ母は遊んでいるばかりではありません
ちゃ~んと宮地の神様に お参りをして来ました~(^^)ゞ
f0085227_105965.jpg
f0085227_111017.jpg
f0085227_112244.jpg
f0085227_113257.jpg
f0085227_114721.jpg
f0085227_12267.jpg
f0085227_121271.jpg


[PR]
# by hoshiko42s | 2006-03-12 01:04