アジサイ

箱崎宮のあじさい苑へ行って来ました~
期待のアジサイはとっても綺麗で嬉しいな♪♪
と浮かれているのも束の間、カメラのスイッチを入れたら充電の表示が1本(げっ)
そう言えば先日、充電は後でしようと思ってそのままだった~(^o^;)
あじさい苑の中を小走りでパチパチパチ☆14枚撮ったところで電池切れで終~了~(早っ);
f0085227_0445463.jpg

このあじさい苑へ来る時も車にお財布を忘れて結局ちょっと遠い駐車場を2往復(汗)
どちらも自業自得ですけどね~(~_~;)
f0085227_045635.jpg

額紫陽花の お隣さん^^
f0085227_0451546.jpg

満月に照らされるカシワバアジサイ・・・
満月、実はライトです(^w^)

あじさい苑のお花はココ↓まで~(汗)
f0085227_04523100.jpg

↓3枚はご近所のアジサイです♪
f0085227_0453297.jpg
f0085227_0454256.jpg

夕陽に照らされる墨田の花火。
追記:これは額紫陽花(ユキノシタ科)の品種で最近人気だそうですよ~(^-^)v
挿し木で見事な墨田の花火が咲いていました~☆
f0085227_0455967.jpg

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-06-13 01:01

お気に入り~☆

私の写真の辛口ご意見番の娘が珍しく気に入ってくれた2枚です☆
どっちが好き?と聞くと両方好き~~~☆と目を輝かせておりました(^w^)
娘が選べなかった ほとんど同じような写真(汗)皆様はどちらがお好みですか~?
f0085227_20533265.jpg
f0085227_20534124.jpg

白くてシンプルで可憐な山ぼうし、こちらは私のお気に入りです☆
お庭に植えようかな~と今、密かに検討中(*^m^*)
f0085227_20535390.jpg
f0085227_2054789.jpg

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-06-08 21:22

リベンジ?

前回の皿山公園菖蒲のリベンジのつもりで香椎宮へ
でも こちらはそろそろ終わりかな~(汗)
枯れた花も多く、写真は遠目で撮って来ました~(~_~;)
リベンジにならないってね(笑)

<1>
f0085227_038531.jpg

<2>
f0085227_039365.jpg

<3>
子供が小さい頃は ここで遊ぶのが日課でした^^
f0085227_0391177.jpg

<4>
f0085227_81353100.jpg

<5>
f0085227_0394219.jpg

<6>
本殿です。
節目節目には こちらで祈願させて頂いてます。
f0085227_0395419.jpg

<7>
rairaさんの希望で<2>をトリミングしてみました~♪
f0085227_23131323.jpg


6月に入り花粉症の症状が軽くなったような気がします(嬉)
で、写真も撮れたし在庫も出来ました(^.^)v
これから仕事の方は忙しくなりますが、ブログは出来るだけ
更新が出来るように頑張りたいと思いま~す(^o^)/

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-06-07 00:42

菖蒲

須恵町皿山公園の菖蒲です。
お花の数も少なく周囲には何も無い(汗)
段々畑のような所に菖蒲が咲いていて周りにネットが張ってある(^o^;)
”うぅ~菖蒲は初めてだし、どう撮ればいいの~”そう思った瞬間
大き目のネットにレンズを突っ込んでパシャパシャ(笑)
f0085227_20391224.jpg

f0085227_20384456.jpg
f0085227_2038535.jpg
f0085227_2039314.jpg

f0085227_20383444.jpg

紫陽花園もあったけど まだまだ早い・・・
やっぱり箱崎へ行こう(^o^)/

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-06-04 21:08

輝く(サツキ)


夕日を浴びてキラキラと輝くサツキの花びら☆
帰宅後お庭で撮影(^^)ゞ
f0085227_22534974.jpg

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-05-30 23:13

虫・虫・虫 (^w^)


前回の続き、5/24ご近所の駐車場で撮った写真の残りを ぜ~ん部アップ ^^
これで写真の在庫はゼロになりました~(汗)
但しアップ出来ない写真は山ほどあります(笑)

ナナホシテントウ
f0085227_859403.jpg

ヒメアカタテハ
f0085227_901658.jpg

ヤブキリ(幼虫)
f0085227_903386.jpg

モンキチョウ
f0085227_904762.jpg

ホソヒラタアブ
f0085227_90599.jpg

(∩.∩)
f0085227_91927.jpg

外は雨~”花粉症の私には”ラッキーDAY☆
それに5月も終わりだから?最近症状が少しだけ和らいでいる気がします。
おまけに会社の隣の施設に たくさん生えていた天敵のカモガヤ
今朝気付いたらすっかり綺麗に刈り取られているじゃないですか~\(^o^)/
朝から嬉しくって♪♪♪虫さん↑の名前検索までやっちゃいました(⌒∇⌒)v

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-05-26 09:05

”ちゅーちゅー”

お久しぶりの蝶さん!ご近所にて。
あっちにこっちに蜜吸いに夢中(∩.∩)

<1>
f0085227_15362734.jpg

<2>
f0085227_15363512.jpg

<3>
f0085227_1536433.jpg

<4>
f0085227_15365018.jpg

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-05-24 15:40

只今…

f0085227_18135292.jpg

ソフトバンクVS阪神タイガース観戦中!(^^)!
帰宅後追記:私が観戦するとホークスは いつも負けるんですけどぉ~(~_~;)
あと阪神ファン多過ぎ~(汗)

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-05-13 18:13

山紫陽花

去年は水不足で元気の無かった庭の山紫陽花
今年は水も豊富で蕾がた~くさん(^-^)v
そして紫陽花同様、花粉アレルギーの私も飛散の少ない雨の日が元気です~
天気予報、今週は雨マークがいっぱいで嬉すぃ~o(≧∇≦)o
f0085227_1650418.jpg

写真はyazukaさんの真似をしてRAW加工、Exif情報も見れるようになって・・・
でも加工を重ねて行く途中、何が何だか分からなくなりました~o(^o^;)o
緑が濃い?これってまともな写真?元の写真はどこ?(汗)
RAW加工、次回は無いかもです(笑)

[PR]
# by hoshiko42s | 2006-05-10 17:25

<近況>

f0085227_16564939.jpg



ご無沙汰の星子、只今持病の花粉アレルギーで苦しんでおりますぅ~(>_<)ゞ
スギ、ヒノキに続き今は一番厄介なイネ科のカモガヤ君・・・
目のかゆみ鼻づまりはもちろん、発熱、呼吸困難、体の痛み等
去年と同じならば5月いっぱいは重症でっす(辛っ)
ブログもとても気になりますが、こんな状態ですので
また暫くは更にスローな活動になりそうです(悲)

・・・でも
体調の良い時には訪問コメントにも伺いますので、その時はヨロシクです~(_ _)
[PR]
# by hoshiko42s | 2006-04-29 17:52